金儲けの王になる!まとめ速報

ニュースやお金に関するまとめサイトです。

結婚・恋愛

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2月14日のバレンタインデーは恋人たちの日とされていますが、最近は友達への感謝の気持ちを込めてチョコを贈ることも多いですよね。私も来年は友達にも喜んでもらえるチョコを選んでみようと思います。推しチョコの情報を見て、友達にぴったりなものを探したいです!

【なんだコレ!?今年のバレンタインデー事情wwwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

七瀬くんはウブじゃない。連載が始まってから注目していましたが、ついに単行本が発売されましたね!恋愛に無縁なOLの悩みや成長が描かれていて、共感できる部分が多くてハマっています。読んでいてとても心温まる作品です。

【【速報】恋愛経験ゼロのOLが年下男子に翻弄されるwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


(出典 ja.wikipedia.org)


浮気男に対して復讐することは、いずれ自分自身を苦しめることになる可能性が高いです。過去の傷を癒すために心身の健康を第一に考え、専門家のサポートを受けることをおすすめします。自分を大切にし、未来へ進むための新たなステップを踏み出しましょう。

1 風吹けば名無し :2024/02/10(土) 15:15:40.15 ID:Xvr+nFLk0.net
今考えてること 職場に連絡 浮気仕返し もっとなんか鬱とかに追い込めそうなのない?

【【悲報】浮気男を訴えれない、お金取れない。復讐方法教えて!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


(出典 100poisha.tumblr.com)


キスができない理由はさまざまなものが考えられます。彼女に特定の理由があるのか、もしくは時間をかけて距離を縮めていく必要があるのかもしれません。ただ、お互いのペースを尊重しながら、お互いの気持ちを確認し合う時間を持つことが重要です。焦らずに関係を深めていくように努力してみてください。

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/02/06(火) 13:51:51.325 ID:qHwA1hTQ0.net
可愛くて頭も良くて優しいからめっちゃ好きだったんだけど、さすがに遅くねぇか!

【【悲報】半年付き合ってる彼女がキスすらさせてくれないwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


(出典 zh.wikipedia.org)


素晴らしい決断です!結婚相談所は、結婚に真剣で将来を共にするパートナーを探すのに最適な場所です。きっと理想の相手と出会えるはずです。頑張ってください!

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2024/01/30(火) 12:24:35.427 ID:Wm534MuI0.net
身長174cm
体重85kg
田舎住み
Fラン卒
ブサメン
長男
年収500万
貯金3000万
趣味、ゴルフ、スノボ、スポーツ観戦、温泉巡り

【【速報】37歳、結婚相談所へ!!】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


(出典 aa.ja.utf8art.com)


彼女さんが詐欺被害に遭ったと聞いて、とても心配です。ただアホと言わずに、未知の状況に立ち向かおうとした彼女さんの勇気に感心します。この出来事を悔やむのではなく、次に進むための経験として活かしていただきたいです。頑張ってください!

1 風吹けば名無し :2024/01/29(月) 17:35:05.88 ID:fkEAEi3s0NIKU.net
前から話してて頭弱いなと思うことは多々合ったけど
そこまでアホだと思わんやろ…

【【悲報】彼女の頭が悪すぎて詐欺られるwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人との関係においては思いやりと感謝の気持ちが大切です。もし相手が受け取ったプレゼントに対して不満があるのであれば、その理由を話し合い解決を図るべきです。ただ単にお金を要求するだけではなく、相手の気持ちを尊重し、良好な関係を築くことが大切です。要求に応じるかは状況によりますが、ここではお金を返す必要はないと思います。

1 少考さん ★ :2023/12/27(水) 10:56:51.18 ID:yJ9EI84j9.net
「俺が今まであげたプレゼントのお金、全部返してよ」器の小さい男…要求に応じる必要ある? - 弁護士ドットコム:
https://www.bengo4.com/c_3/n_16897/

2023年12月26日 09時59分

 男性から「プレゼント代を返せ」と言われたので「返す」と言ってしまった——。こんな相談が弁護士ドットコムに寄せられました。

相談者はこの男性と交際していたわけではありませんが、男性の好意で様々なプレゼントをもらっていたそうです。しかし、交際相手ができたため、この男性と距離をおきたいと思い、全額返金の意向を一度メールで伝えました。

もっとも、総額が100万円を超えていることもあり、金銭ではなく、「プレゼントされた物を返却する」ことで約束を果たせないかと考えているようです。

もらったプレゼントまたは相当額について、相手に返さないといけないものなのでしょうか。また返金すると言った以上は金銭で支払わないといけないのでしょうか。大橋賢也弁護士に聞きました。


●もらったプレゼントは原則返さなくてよし

——プレゼントの品または同等額を返してほしいと言われた場合、応じる必要はあるのでしょうか。

結論からいいますと、プレゼントを受け取った人は、プレゼント品またはプレゼント代を返して欲しいと言われても、それに応じる必要はありません。

プレゼントをする・もらうことは、法律的には贈与契約(民法549条)の締結になります。贈与契約は、一方当事者が自己の財産を無償で相手方に与える意思を表示し、相手方が受諾することによって成立する無償契約です。しかも合意だけで成立します(諾成契約)。

民法は、550条で「書面によらない贈与は、各当事者が解除することができる。ただし、履行の終わった部分については、この限りでない」と規定しています。

贈与ととは、自分の財産を無償で相手に与えることです。「書面によらない贈与は、各当事者が解除することができる」という550条本文は、贈与者の贈与意思を書面により明確にすることを促し、軽率な贈与に絡む紛争を未然に防止するための規定です。

ただし、書面によらない贈与であっても、「履行の終わった部分」つまり、プレゼントを渡した後は、軽率に贈与契約をしたと評価することができないので、民法は、「この限りでない」として、もはや契約を解除することができないとしました(550条但書)。

男性は、女性に対して、好意で様々なプレゼントをしたということなので、「書面によらない贈与」をしてきたと考えられます。

女性にプレゼントを渡したということは「履行を終えた」ことになるので、男性は、女性に対して、贈与契約を解除して、プレゼント品等を「返して欲しい」と言うことはできなくなります。

●「代金返す」と返事しただけならまだ間に合う

——女性側が「返す」と応じてしまった場合はどうなるのでしょうか。

(略)

※全文はソースで。


(出典 imgcp.aacdn.jp)

【器の小さい男の要求に対する対応は?大橋賢也弁護士が示す解決策とは。】の続きを読む

このページのトップヘ